2013年5月27日月曜日

シーズン到来

こんにちは弓道名人です。

五月とは思えないほど涼しい日が続いていたと思ったら、急に暑くなってきましたね。

またまた釣りネタです。

今年のGWは瀬棚・島牧へ釣りにいってきました。

釣り仲間総勢7名による遠征でした。

寿都に集合し、夜中ぶっ通しで釣りをしました。

しかしながら釣果に恵まれず、夜が明けてしまいました。

このままでは帰れない!!



皆でポイントを変え、竿を出したところ、他の方々の竿にアタリが次々と。

それでもアタリに恵まれない私・・・

そろそろ帰るころになり、最後のポイントへキャスト。

数秒後、ガツンとしたアタリがようやく来ました。

糸を巻き、足元まで魚が来たものの、テトラポッドの上からの取り込みは困難をきわめ、しかたなく少し離れた岩場に移動し、無事取り込み。

37センチのアブラコがつれました♪

その直後、ダメ押しでホッケが釣れ、一晩釣れずに溜め込んだフラストレーションは、無事解消されました。

普段はリリースばかりなのですが、今回は大事にお持ち帰り。

アブラコはキノコと一緒にバター蒸し、ホッケは下味をつけから揚げにして美味しくいただきました。



0 件のコメント: